竹内香苗アナ

竹内香苗アナ

住民基礎台帳に基づく輩口検分でいかにもそうで・・・「兵数にするでござると大江戸民の全員くらゐ」(竹内香苗あな)・・。おっぱっぴー御膳だであろう・・。稽古場は、ひとしきり話の花が咲ゐたでござる。

みのもんた「達者で高齢化しからばよかろうぜよね」

吉川美代子(江戸映像電波局六番解説委員)「高齢者と申すと家業力にならぬぜような見解を、されるなれど・・・漆零以って上で拾分・・・達者な輩がゐる・・。そう申す輩は、家業力として使とはほしゐ・・。単身暮らしの伍零代・・・陸零代で賃貸を、断られたでござるりするでござる輩もゐるなれど・・・そう申す垣根もござらぬしてほしいでござる」

浅野史郎(前宮城藩大名)「陸伍才以って上輩口が壱割超したでござるのが参零年くらゐ前・・。そのころの陸伍才と今の漆伍才がゐっしょ・・。これよりは、漆伍才以って上が高齢者と申す感じで行かぬと社會も経済も回とは行かないでござる。無論達者でござらぬてはいかんなれど」

ひのもとは、平均寿命も伸ば致し候ようにござる。女人(にょにん)は、捌伍.玖玖才(弐参年連続天下一)・・・殿方は、漆玖.壱玖才(昨弐百漆年ぜより順位を、壱つ下げて天下参位)で・・・ゐずれも過去最長・・。「女人(にょにん)の者が漆才ほど長生きするでござる御意にござる」(竹内あな




■トップページ
竹内香苗画像と動画のブログ